So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドクリフ [映画]

Part1

観たよ~~~。
久しぶりに映画に行きました。
「容疑者Xの献身」以来。

三国志をあんまり、詳しく知らないから、解るかなぁ??
ってちょっと、不安なとこもあったのですが!!
楽しめました。[グッド(上向き矢印)]
登場人物が!結構ソレらしく見えてくるんだよね。
人物設定が大変上手いです[exclamation]

戦闘シーンはちょっと、グロいとこもあるけど(そんなドッキリはしないかな)迫力満点で!!
CGとスタントさんがすごい!!と思います。
戦闘といえば・・・途中ちょっと亀甲の陣のとこで一人大うけ[わーい(嬉しい顔)]してしまって・・・・・参加してみたくなりました(笑)もちろん同盟軍側で[exclamation×2]

あと、映画観てる間中気になったのが。
赤壁
の場所。
ふーん。こんなとこだったのか・・・・ワンピのレッドライン」って、ここから来てるの??って思って。似てるんだよね、雰囲気とか。

ま。かなり、楽しい映画でした。
三国志をもうちょっと勉強しようと思うし。
歴史好きな方にはおすすめ
またPart2もまたまんまと観に行きますよ!!
監督の狙い通り[exclamation]




コメント(2) 

コメント 2

C69☆

三国志もちゃんと知ってたら面白そうだよね~。
なんか私の知ってる知識は破談的というか…。
しかもこの映画続き物なんだ。最近多いね(汗)

「容疑者Xの献身」もみたんだ。私は原作読んで、映画で言うと柴崎コウに当たるのかな?の役が男だったのがよかったのに、(福山との関係が)女性になってて、ちょっとがっかりでドラマも見てなかったな…。
by C69☆ (2008-11-15 12:56) 

CELIKA

>C69☆さま。  三国志いいよー。楽しいよー。
わたしも、映画観るまでは、そうでもなかったんだけど、いろいろ知りたくなってます。
大体は、オヤジに聞いた(←意外と知っていた。驚き)
今度、図書館あたりで本借りようと思ってます!

Cさんもぜひ。行ってみて!!
by CELIKA (2008-11-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。